赤ちゃんの名前・改名・相性占い・名前鑑定は姓名判断の天使の占い 携帯サイト 赤ちゃんの名前・改名・相性占い・名前鑑定は姓名判断の天使の占い COMPANY 赤ちゃんの名前・改名・相性占い・名前鑑定は姓名判断の天使の占い 問い合わせ
週末起業・ビジネス・の象徴泉ガーデンタワー
赤ちゃんの名前
バランスの良い命名によって赤ちゃんの運勢を良くし、親子の相性までも考えた命名方法を紹介します。
 
改名占い

どうしたらよいか?悩んでいた人が、改名で運勢が変わった。改名で以前と違う自分に生まれ変わった。

 芸名占い
相性占い
結婚後!え〜、こんなはずでは・離婚?
夫婦の相性の変化に気づかないと不幸になるかも!
 
離婚後の名前
どうする?
離婚して今のままの名前でいいのか?旧姓に戻った方がいいのか?
運勢はどうなる?子供はどうなる?
 
天使の占いは「もしお客様だったら・・」ということを考えています。

・・鑑定前のご相談・・

●ご紹介
●お問い合わせ
●鑑定例
●おしゃべりシステム
 
占い始まり物語
平凡な主婦が赤ちゃんの名前・相性占いなどの占い師になったその本当のわけは・・・・?
 
球希の名前鑑定はどんな鑑定?
その特徴は!
赤ちゃんの名前・相性占いなど名前鑑定は文字と心の救世主・・・・?
 
お金占い
みんなお金で悩んでいる。でも自分にあったお金の考え方や金運ってあるのでは・・・?
 


成功脳を考える日記/命名・改名・芸名・姓名判断は「天使の占い」

命名や改名は赤ちゃんの一生や本人の運命を左右します。命名は両親や家族との相性バランスが運命を大きく決定します。バランスの良い命名や改名によって赤ちゃんや本人の運勢を良くし、親子の相性までも考えた改名・命名法を紹介します。

〜成功脳を考える〜 09年12月号(2)

■〜成功脳を考える・日記〜


09年
12月
起業・企業・ビジネスとしては成功するために必要な脳の訓練命名・改名・社名・芸名・姓名判断・名前は「天使の占い」
11日

お早うございます。
どこの企業でも世の中がおかしくなればなるほど、即戦力を望むようになる。すぐに利益を上げたいというやむにやまれぬ事情もある。将来や未来のことを考えると、そこを我慢するのがリーダーではないかと思う。

ここまでは誰も考えることだ。でも実際は「言うは易く行うは難し」で、私には「できない」「無理」という思考がすぐに出てくるのが今の自分である。

朝のNHKの「この人にときめき」で楽天イーグルスの野村克也監督がでていた。
その中で「人間的成長なくして技術的成長なし」ということをいっていた。
こんなこともいっていた。「最後に何を残すか。結局は人だね」
「仕事に学び、仕事に楽しむ」

自分に置き換えてみると、今まで自分が何かをしていたような錯覚を持っていたのではないかと思えてきた。周囲や仲間に自分が何かをしているのではなくて、「みんなが自分の成長を助けてくれている」 それが凄いことだということに気がついた。
(遠山)

〜成功脳を考える〜

★思考は「想い」という種、思考をことばにしたとき種は発芽する

種の核心は何かというと「ちょっとした思いつき」「こうなったらいいな」という希望です。
そこには様々なデザインが入っています。

小さな想いを思考して見ましょう!そうしたら種ができます。
その思考をことばにして表現してみれば、すでに発芽したことになるのです。

どんな花が咲くか、どんな実が実るかというビジョンが最初から分かっている必要はありません。
発芽してから種をよく見てみれば、ビジョンは見えてくるものです。


12日

お早うございます。昨日は池松耕次成功哲学セミナーで学んできました。要約すると、何かを成し遂げるためには、思考(考え方)→行動→習慣化→結果→思考という具合に脳と行動のサイクルを創ることであるということでした。

ここでキーワードがあります。それは、「無出来分面」です???何のことやらとお思いでしょう!それは決して使ってはいけない言葉です。「無理、出来ない、分からない、面倒くさい」 この四つのことばはいけないそうです。
こういうことばを使ったとたん、脳の思考回路は停止状況に陥るらしい。

ここで突然に織田信長を思い出しました。有名な桶狭間の戦いです。、熱田神宮で神主が祝詞をあげているときに、吉鳥が飛び立ちました。それを見た信長は全軍に神が味方をするということを告げたのです。
これで勢いを得た信長軍はわずか2000騎で5万の今川軍を破ったのです。
こういう出発の想い(思考)が如何に大切かということに気がつきました。
(遠山)

〜成功脳を考える〜

★脳には「気づき」という特殊な力がある

私たちが「気づく」というのは、どういうことなのでしょうか?
「あ、そうか!」「そうだったのか!」という気づきは、何も新しいことを学んだということではないのです。

すでに知っていることなのですが、改めて再確認したということです。
そしてそこに「新しい視点」を発見があったということなのです。

これが学ぶということの面白さなのです。
こういう学びの連続がなされると、脳はどんどん楽しくなるのです。


13日

お早うございます。
人はどうしていろいろな儀式をするんでしょう!お祭りの神事もあるし、企業では朝礼もあるし、学校でも始業の挨拶とかいろいろです。出初め式とか、デパートでは朝一番のお客様を迎える儀式とか、警察や官公庁では偉い人の訓辞などがあります。

まあこういう変なことを考えるのが、癖のある私の常なのですが、これも脳の「想い出作り」過去の実績作りなんだろうと思います。たぶん脳が出発の基準を求めているんだろうと思うのです。儀式を行うのは脳のためにあるということですよね!私にも出来るんだというモデルが欲しいのが脳だと思います。

だから、朝の朝礼でぐだぐだ言う上司は頭が壊れているのでしょう!「あ、それだったら自分でも出来る」「そんなことだったら一辺やってみよう!」みんながそう思ったら出発できるんです。
いろんなセミナーや講習会も脳のための儀式だなと気がついた。すると気楽に参加できそうだ。
(遠山)

〜成功脳を考える〜

★「気づき」は、脳が宝探しを楽しんでいる姿

脳は過去を探すのが大得意なのです。
だから、脳にとって「気づき」は、宝物探しを一生懸命していることになります。楽しくてしょうがないということになります。

「ここ掘れワンワン」の物語にある強欲じいさんは、宝物を探したと思ったら下手物ばかりでした。
無欲に学びを楽しんだじいさんは、宝物に恵まれました。

脳が生き生きするのは、未来にたいするデータを発見したときです。

14日 お早うございます。
昨日の坂の上の雲を見ていたら、お父さんの八十九翁が面白いことをいっていました。「肝心の戦まで勝ちはとっとけ」 というくだりです。息子の真之に諭すオヤジの顔がちょっとだけ見えました。

こんなお父さんがいたらいいのにな!と思いましたけど、現実は親子関係は結構複雑です。私は25歳くらいの時に父親が癌で亡くなっていますから、父親と親子らしい会話をしたことがないのです。銭湯とか一杯飲みながら、こんな会話が出来ていればもっといい人間になっていたかも等と思ってしまいます。

親子の絆が出来ていると、社会の中でもっと上下左右人間的に成長できるのではないかと思います。今からでも自分がそんなオヤジになればいいんだと気がつきました。(^0^!)
(遠山)

〜成功脳を考える〜

★「気づき」という宝物データは、人助けの中に埋まっている

脳はどういうときに「気づき」という宝物探しをしてくれるのだろうかということです。
それは自分のことではのは働きません。「そんなことは分かってるワイ」とあぐらをかいてしまいます。
でも自分以外の人のために、自分の中にある過去データを探そうとすると、脳は一生懸命になります。
それは脳の生き甲斐なのです。

15日

お早うございます。

おいスィート?? 何語? 美味しいにスィートを掛け合わせて創った造語です。こんな造語で実は脳は反応するのです。美味しいだけでは、脳は何か美味しい物を食べたのだろうくらいであまり興味は持ちません。

でも、おいスィートとというと、脳はスィートという甘いデザートをすぐにイメージして連想します。自分がお気に入りのケーキやアイスクリームなどを好きな人と一緒に食べて甘い雰囲気を創っているように、瞬時に自分と相手、それからどんなお店でなどなど脳の中でスクリーンに映し出されるのです。

冬の味覚は何といっても「カニ」です。ひなびた海辺に近い温泉宿で、好きな人と一緒に黙ってカニづくしをほおばっている。そんな光景(映像)が浮かびます。これが僕の「おいスィート」からくる脳の反応です。
果たして皆さんは「おいスィート」からどんな映像が浮かびますか?

映像的言葉をたくさん持っている人は、生活を楽しくすることが出来る。生活だけではなく仕事や趣味、友人関係など人生をエンジョイすることが出来るということです。だから、脳を楽しくさせてあげる工夫をすることが生き方を「プレジャー」するということに気がつきました。
(遠山)

〜成功脳を考える〜

★脳は光に感じる

光が先ずあって、次に影ができます。
これは宇宙の真理です。

だから、脳は先ず光に反応します。
光を通してものを判断しようとします。
ここでいう光とは実際の光もありますが、輝いている人という意味です。
私の脳は、輝いている人を見たいのです。そこに脳は意義を感じるのです。

16日

こんばんは!

今日はメルマガが遅くなりました。訳あり?
ではなくて、朝からというよりは、夜から忙しかったからです。
というのは、全体の流れを見直していたからです。

どんな仕事でも人を抜きに語ることは出来ません。
だから、どんな人がいるかということが重要なのです。自社のゲスト(カスタマー)がどんな人なのかということは、アプローチの方法一つから変わってくるからです。ということで、自分を見直しをしてみるといっぱい間違ったところが出てきました。

こういう時に素直に方向性を変えられるかどうかということが、問題になります。理性で追っていけば分かるのですが、そこに感情がついて行けない分だけ抵抗勢力が自分の中にあるのです。「あんなに苦労してやってきたのに・・・」という想いに包まれている自分があるからです。
でも、正しいと思う自分に素直になることが成功への出発点だと気がつきました。

〜成功脳を考える〜

★脳がなりたい自分というのが「光・輝いている人」です

光が見えると影ができるのも真理です。
自分は知らない間に影ばかり見ていることになります。
光がまぶしくて見えない人は、いつの間にか影を見ている。
だからマイナス思考になります。

引っ越しをしたいと思っていても、どこに引っ越すのか引っ越し先が分かっていなければずっとそこにいなければなりません。
光を見ることが脳の栄養です。



12月目次 (1) (2) (3)

〜成功脳を考える〜

週末起業・ビジネス・副業・企業始めませんか?

週末起業・副業・ビジネス・企業 資料申込


〒920-0268 石川県河北郡内灘町ハマナス1−68
天使の占い TEL 076−286−5226
改名で運勢が変わる 改名・姓名判断 改名相談 運勢・運命を開く天使の占い
E-mail:tamaki@yo-in.com
Copyright(c)2004 yo-in.com All Rights Reserved.