赤ちゃんの名前・改名・相性占い・名前鑑定は姓名判断の天使の占い 携帯サイト 赤ちゃんの名前・改名・相性占い・名前鑑定は姓名判断の天使の占い COMPANY 赤ちゃんの名前・改名・相性占い・名前鑑定は姓名判断の天使の占い 問い合わせ
週末起業・ビジネス・の象徴泉ガーデンタワー
赤ちゃんの名前
バランスの良い命名によって赤ちゃんの運勢を良くし、親子の相性までも考えた命名方法を紹介します。
 
改名占い

どうしたらよいか?悩んでいた人が、改名で運勢が変わった。改名で以前と違う自分に生まれ変わった。

 芸名占い
相性占い
結婚後!え〜、こんなはずでは・離婚?
夫婦の相性の変化に気づかないと不幸になるかも!
 
離婚後の名前
どうする?
離婚して今のままの名前でいいのか?旧姓に戻った方がいいのか?
運勢はどうなる?子供はどうなる?
 
天使の占いは「もしお客様だったら・・」ということを考えています。

・・鑑定前のご相談・・

●ご紹介
●お問い合わせ
●鑑定例
●おしゃべりシステム
 
占い始まり物語
平凡な主婦が赤ちゃんの名前・相性占いなどの占い師になったその本当のわけは・・・・?
 
球希の名前鑑定はどんな鑑定?
その特徴は!
赤ちゃんの名前・相性占いなど名前鑑定は文字と心の救世主・・・・?
 
お金占い
みんなお金で悩んでいる。でも自分にあったお金の考え方や金運ってあるのでは・・・?
 


成功脳を考える日記/命名・改名・芸名・姓名判断は「天使の占い」

命名や改名は赤ちゃんの一生や本人の運命を左右します。命名は両親や家族との相性バランスが運命を大きく決定します。バランスの良い命名や改名によって赤ちゃんや本人の運勢を良くし、親子の相性までも考えた改名・命名法を紹介します。

〜成功脳を考える〜 09年12月号(3)

■〜成功脳を考える・日記〜


09年
12月
起業・企業・ビジネスとしては成功するために必要な脳の訓練命名・改名・社名・芸名・姓名判断・名前は「天使の占い」
19日

こんばんは。遅くなってごめんなさい。

日本という国に住んでいる国民が、今みんな同じ下降エレベータに乗っているというということを教えられました。
それは、ある自営業者の方とお話しをしたのですが、この師走にはいって仕事がまだ2件しかはいってこないというのです。このままいけば大変なことになる・・・と頭を抱えることになるというのです。
業界の話を聞けば聞くほど、日本の経済・政治システムが崩壊を始めているということを感じさせられました。

「蟻の一穴は堤をも崩す」ということわざがあります。今日本という国はこういう小さな穴がいくつも空き始めているのではないかということです。同じ船に乗っていると気がつかないでいるのです。タイタニック号は人ごとではないのです。不沈艦といわれた大和だって沈んだのです。

実はこういう時だからこそ、社会のシステムを変革できるチャンスが私たちにあるのだと気がつきました。
(遠山)

〜成功脳を考える〜

★限界とは思考が創り出す幻想である

私たちは何かの指示を受けたり、何かやらねばならない事態が出現したり、
何かの責任分担を持ったりすると、すぐに使うことばがある。
それは、
「あ、それできない!」 「無理!」
といったことばである。

なぜ脳はそんなことを考えるのか? と考えてみた。

答えは、「脳が自分に負荷がかかることを嫌がっている」
に過ぎないということだ。

脳は過重な負荷を避けたがる性質を持っているということだ。


20日

お早うございます。

昨日も夜中に一生懸命仕事をと思っていたのですが、いつの間にか机の上でダウンタウンでした。原因は、ドラマを久々に見たからです。「甦りの旅人?」というような題目だったような気がします。浅田次郎さんが原作です。

すでに見られているだろうとは思いますが、
ありがとうということを仕事にしてきたデパートの社員、ありがとうと無縁の世界で生きてきたヤクザ、ありがとうといえない施設で生きてきた子供、が死んでしまいました。そしてその人達が3日間だけ甦ることができて、生前の生き方の真実を見つめ、心からありがとうといえる仕切り直しをしたのです。そして天国へ旅立っていくという物語です。

ちょっとうるるんでしたのと、反省しました。こんなふうに「ありがとう」を心からいえるような生き方をしなくっちゃ!ということです。こういう生き方が本当だなと気づかされました。
(遠山)

★脳は怠ける理由をいつも考えている

ヘレンケラーには全てが限界だった。でも彼女は「やりたいことを実現」した。
目も見えず、耳も聞こえず、語ることもできず、それでも彼女に限界はなかった。何故か?脳がそれを限界の理由にしてしまえば、何もできなくなることに気がついたからだ。

皆さん! 脳にだまされてはいけません。
脳は隙あらばサボタージュしようとしているのです。
脳の思考はいつも怠けることを考えることから始まります。

脳が一番怠けるのにいい理由が、「無理」「できない」「限界」ということなのです。


22日

お早うございます。

昨日は一日中走り回っていました。この雪の中にどういう風が吹いているのかという向きもあるでしょうが、スケジュールが重なるときはそういうものです。
実は弁護士さんのお宅に二日続けてお伺いしたのですが、弁護士夫人とのお話しは、1日目は嵐と静けさが交互に来るようなものでした。これは明日なかなか大変だぞ、腹くくらなければと思ったのですが、2日目は大変穏やかなお話しをされて、こちらが「えっ!」とビックリするくらいでした。

もちろんちょっと作業をお願いしたことがあるのですが、それでもこの変化にはこちらの方が予想外の展開に、「色眼鏡で見ている自分」がいる。ということに気がついて、自分で自分が恥ずかしくなりました。

「諸行無常」ということばがあります。1秒前の自分と1秒後の自分は違う人間がそこにいるということです。
「常に新しい人がそこにいる」そんな気持ちが必要なのだということに気がつかされました。
(遠山)

〜成功脳を考える〜

★ヘレンケラーのことば

人間の経験に損する素晴らしい豊かさも、克服すべき限界が何もないのであれば、報いとして得られる喜びの何かしらが失われてしまうでしょう。

辿り着いた山頂での一時も、越え行くべき暗い谷間が一つもないのであれば、半分も素晴らしいと思えないでしょう。

元気を出しなさい。今日の失敗ではなく、明日訪れるかも知れない成功について考えるのです。

23日

お早うございます。
昨日は冬至!
冬至は1年で一番夜が長い日です。この冬至というのは、24節気の一つで大陰暦で計算されていますが、この節気が今の太陽暦よりも一番季節感を表しています。日本人が季節感を持ち続けるには、この節気をもっと取り入れるべきと思います。

この冬至にはカボチャを食べる習慣があるのですが、?でしょうか?
使うカボチャは夏カボチャを保管しておいた物を使います。それは、中国からの由来ですが、カボチャの黄色は魔除けという信仰があったからです。
実に昔の人の知恵は凄いということが分かります。

どうしてか?
カボチャを食べると、カゼをひかないといわれているからです。
これは、魔除けの迷信ではありません。
かぼちゃには、カロテンがたくさん含まれているのです。
このカロテンは、体の中でビタミンAにかわります。
ビタミンAが不足すると、皮膚や粘膜が乾燥し感染症にかかりやすくなってしまいます。 つまり、カゼをひきやすくなるということです。 それにビタミンAは、肌をツヤツヤにし動脈硬化の予防にも欠かせないといわれています。

古の教えは知恵の宝庫、こういう知恵を相続することこそ現代の私たちの本当の知恵ではないかと気がつきました。
(遠山)

〜成功脳を考える〜

★脳が嫌がることは、目標設定だ

ナポレオン・ヒルをはじめとした人々が言うことは、「目標設定なくして人生の成功はない」ということである。

しかし、ほとんどの人が人生において、行き先も決めず、目標設定もなく歩んでいる人多いことの事実だ。
行き先も分からないでただ歩き続けるというのを、人生の放浪者という。

それは、脳が目標設定を「ノルマ」と勘違いしているからだ。
脳は「ノルマ」が大嫌いということを覚えておいた方がいい。

24日

メリークリスマス!

今日はクリスマスイブ!
この日はケンタッキーが一番売れる日でもある。
何でチキンなのか?本当は七面鳥なのにね!
それは、日本が戦争に負けて米軍がやってきたときに、クリスマスに出す七面鳥がなくてチキンを代用で出したんだそうだ!

だから、それ以来日本のクリスマスは七面鳥ではなくてチキンになったのです。それに、サンタクロースの赤い衣装はコカコーラの宣伝のサンタから来たということですから、日本のクリスマスはアメリカンナイズの影響です。

それでもクリスマスは、クリスマスなのです。この日ばかりはイエスキリストの奇跡を全世界の人が想い出す日でもあります。奇跡が本当にあったことを知ることこそ大切なのです。科学が発達した現代には現代らしく奇跡があるのです。

とっても小さなミニクリスマスケーキを家族5人が6等分して、1つはイエスキリストに差し上げます。そしてローソクを灯して、来年は我が家に奇跡が起こることを祈ります。一口で終わるクリスマスケーキのあと、1ドル紙幣に隠された奇跡の物語を見るのが恒例なのです。「34丁目の奇跡」です。
来年こそは、サンタクロースがもっと大きな奇跡を持ってきてくれることを信じている単純な精神の持ち主です。
でもこのほうが心が豊かになることを気づきました。
(遠山)

〜成功脳を考える〜

★脳が好きなことは、「望み」 「希望」 「喜び」という思考だ

だから目標、目標といわれると、何だか生命保険会社の外交員になったような気分になる。

1.人生の望みは、やりたいこと
2.人生の希望は、なりたいこと
3.人生の喜びは、誰かの喜びを共感したいこと

脳の思考を「望み」 「希望」 「喜び」に絞ってみること。そうすると、やるべきことが分かってくる。

その「やるべきこと」が目標ということばで呼ばれるだけだ。
こういう思考で「やるべきこと」を決めれば、脳は喜んで協力するだろう!

25日

メリークリスマス!
イエーイ!
クリスマスイブは楽しんだでしょう?
と、はしゃげるほど世の中は楽観的じゃなくなっているよね!
今年は郵便局で年賀状の仕分けなどのバイトが早々と11月で締め切ったそうです。例年は12月まで募集が続くのに、これも不況の反映でしょうか?

25日を過ぎると急に師走の色が濃くなって心までがせわしくなってきます。
年賀状をどうしようか?家の掃除は、ゴミ出しはなどと心落ち着かずというところです。こういう年の瀬に限って、急にすぐに結果を求めるような仕事がはいってきたりします。そうなるとますます心がトゲトゲでちょっと触ったら痛くなりそうです。家族のみんなが「ブッ−」とした顔に口が尖ります。

人の心は時間という余裕がなくなるとキューッと狭くなってしまうということでしょう!何をやっても85%が自分の100%と思えば心が守れることに気がついた。
(遠山)

〜成功脳を考える〜

★脳の中は4次元空間・霊界と同じなのだ

脳というのは、面白くて脳自身の中では時間の概念がないのである。
だから、いつでも自由に瞬時に思考回路は過去と現在と未来を超越していくのである。だから、脳は本当に自由なのである。

脳が自由であるための条件、それは思考の前にセルフイメージを創りあげることなのだ。だから、金持ちになりたい人は金持ちの姿・生活を見なければならない。学者になりたい人は学者の姿・研究姿勢を見なければならないということだ。

なりたい自分のセルフイメージの材料集めから始めよう!
そのセルフイメージができあがる頃には、脳の中にはあなたの理想世界がいっぱいに広がっているはずだ。


27日

お早うございます。

今年の1年を締めくくるのに、12ヶ月間を整理してみました。といっても大したこともなく、もうすぐ2009年が終わろうとしているのに、何だろう?という感じです。でも09年の1月を起点としてみると、すごいことになっています。1人から始まって人の出会いがいろいろな形になっているというのはあらためて驚きでした。

こういう人の出会いが世界まで通じているというのは、国境というのは人間が勝手につくった障害みたいなもののような気がします。鳥には国境がありません。いつか国境のない自由往来が可能になるような気がします。

「想えば想われる」というではありませんか!
国を超えても、人種を越えても人は人です。人のつながりは文化を越えて一緒のような気がします。どうせ想うのなら、とてつもなくでかいことを想った方がみんなを楽しくできると気がつきました。
(遠山)

〜成功脳を考える〜

★脳の外側の世界が、有限な時間の支配する世界である。

無限の可能性のある自由な世界を十分に楽しもうではないか!
これを十分に楽しんでいないと、無限大の世界が時空という壁を破って現実化することは少ないのである。だから、「夢見る獏」ちゃんであることだ。すると、いつの間にか現実の方があなたに近づいてくるようになる。

これを引き寄せの法則という。

脳という霊界の世界と現実という3次元の世界は大きなギャップがある。
これを埋め合わせようとしないことだ。そんな努力は無駄である。
もっと自分の脳に素直に従った方がいい。
それは、脳の中で十分に自分を楽しむことだ。人はこれを見てキチガイというかも知れない。それがいいということだ。するとアインシュタインの特殊相対性理論でセルフイメージが現実化される時間は「あっ!」という間になる。

皆さん、人は関係ないのです。脳の中の自分をもっと楽しもうではありませんか!


  こんにちは!

2009年も「もういくつ寝ると・・」ということになってしまいました。
この1年を振り返ってみて、あまりに足らない事ばかりが頭をよぎります。
これをしておけば善かったとか、あれもしておけばとか、まあ欲張りだといわれればそうなんですが、何だか十分でないことばかりでした。

メルマガを12月から出すことになって、本当に送り続けることが出来るかと思っていましたが、とにかくほぼ1ヶ月間は何とかやってきました。
たぶん十分ではないと思います。役に立たないことも沢山あったと思います。
それでも、1%でも何かの役に立っていればいいなと思います。
役に立たないものはどんどんおいてってください。
どんなことでも1%の価値があれば、挑戦する意味があると気がつきました。

来年は「寅」年です。寅は、新しい命が冬の厳しい寒さから命の息吹が吹き出す芯の強さを持っています。来年は寅年の強さを受け継いでみんなと一緒に前進出来れば素晴らしいです。
09年はこれで終わりとします。皆様が善き歳神様をお迎えできるように!2010年から再び宜しくお願いいたします。
ありがとうございました。
(遠山)


12月目次 (1) (2) (3)

〜成功脳を考える〜

週末起業・ビジネス・副業・企業始めませんか?

週末起業・副業・ビジネス・企業 資料申込


〒920-0268 石川県河北郡内灘町ハマナス1−68
天使の占い TEL 076−286−5226
改名で運勢が変わる 改名・姓名判断 改名相談 運勢・運命を開く天使の占い
E-mail:tamaki@yo-in.com
Copyright(c)2004 yo-in.com All Rights Reserved.